コンクリート構造物の補修・補強工事なら大阪茨木市の株式会社マツミへ

ブログblog

こんにちは♬

親孝行し隊 営業事務課 原里恵です(*^_^*)

今日は私事ですが、次男の卒業式でした♬

4人兄弟末っ子ともあり、大きくなったなぁ、

子供の成長はあっと言う間に過ぎちゃうなぁと改めておもいました。

雨の予報でしたが、午前中はもってくれたので良かったです。

 

さて、本日は「連続繊維シートを使用した施工」についてお話させていただきます。

炭素繊維シート補強工法では、炭素繊維シートを樹脂で含浸させながらコンクリート構造物に貼付し、繊維強化プラスチック(FRP)を形成します。

FRP形成により、鉄筋量を増加させたのと同じ効果を発揮し、老朽化した構造物の補強・補修を行います。

<特徴>

①優れた補強効果

炭素繊維シートを必要枚数を重ね貼りすることによって、鋼板補強と同様の効果を得る事ができます。

②短い工期

躯体を下地処理した後、すぐに貼付け作業に移れ、工期の大幅な短縮が可能となります。

③容易な施工

炭素繊維シートは軽量で、貼付けも手作業で行います。その為、材料運搬などの使用機械が不要です。

④容易な加工

炭素繊維シートはしなやかで柔らかい為、裁断加工が出来、現場に合った形状で施工できます。


記事一覧へ戻る keyboard_arrow_right
コンクリート剥落防止工事でご相談されたい方は、
「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0828 大阪府茨木市舟木町5-16柴田ビル2F
フリーダイヤル:0120-860-488
URL:http://www.matsumi.org
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/

お問い合わせCONTACT

現地調査・お見積は無料です。
まずはお電話かメールフォームより今すぐご相談ください。

arrow_drop_up